ドール用ティアラの作り方とロングドレーンドレス



ここでビーズで作るティアラをご紹介します。用意するもの
ビーズ レース約11㎝ アルミワイヤー9cm  
9ピン3本 糸 ヤットコ ボンド


1・レースにワイヤーをボンドで接着します
レースの端にワイヤーを置いて、巻きつけるように貼り付けます。


2・糸に玉結びを作り端のほうから出します。

その時抜けてしまわないようにしっかりと何回かレース部分をすくいます。ティアラの底辺1列に必要なビーズを全て通します。




3・全て通したら左端に止めます。その後レース部分にビーズの列をかがります。

これで一番下の部分は出来ました。糸は切らないでそのまま使います。

4・2段めは、丸くしたいので1段目より多めのビーズを糸に通します。
ビーズの大きさや色はお好みで!



5・バランスを見てレースに止め付けます。これを繰り返します。
まだ根元部分の止め付けだけで構いません。
6・端のほうから中央に向かって細かくビーズをレースにかがりながら途中大きなビーズや飾り
をバランス良くとめていきます。

7・レースに止め付ける部分はおわりました。


8・9ピンにビーズを通します。これはティアラの中央の立ち上がった部分に

なりますのでどういうデザインにするか考えながら作っていきます。

 9・         







10・ビーズを通し終わったら端をヤットコで丸め、いらない部分は、カットします





11・中央部分が出来ました。

12・11で出来たものを裏からかがり付けます。頭からおちないようにヘアピンの小さいのを付

けると安心かもしれません。


 13・これで出来上がりです。
もっとビーズを多くしたり9ピンの部分をアレンジしたりしてお楽しみください。

                         











0 件のコメント:

コメントを投稿

ライトグレー刺しゅう生地 ドールサイズソファ

  ブライスさん用のソファを作成しました。   1人用ソファです。 サイズは、一番大きい部分で高さ14.5cm 横幅18cm 奥行き10cmです。 座面の広さは、約9cm×7cmです。床から約7cmの位置に座面があります。 ライトグレー綿生地にペーズリー模様刺しゅうの生地を使用し...